チェリー♪


お店のメニューとはあまり関係ない話ですが・・・
先日、友達と果物のハナシをしてからとゆーもの、「オイシイ果物食べたい」願望が高まってしまったので、出勤途中にスーパーに寄ってきました。
ほんとは、ブラッドオレンジをねらってたのですが、あいにくと見つからず。
そのかわりに、おいしそうにツヤツヤしていた、アメリカンチェリーを買ってきて、スタッフみんなで食べました。
半分はそのまま食べて、残り半分はレモン果汁とお砂糖とラム酒をちょこっと加えて、コトコト煮てみました(今人気のコンフィチュール??)。
きれいな、深みのある赤い色。ちょっとオトナ味。
アイスに添えて食べましたよ。

以前、果物メニューメインのカフェで働いていたので、フレッシュなおいしい果物が、ときどきむしょーに恋しくなって食べたくなります。

くだものの底力はスゴイ。
そして、どんな高級ジャムより、自分で作ったジャムがオイシイ。





先日の日記に書いたミニパフェ、人気でよく出ております。
ほんとに残りわずかになってまいりましたよ!
あと、マンゴーフロートも最近人気もの。
マンゴージュースが濃厚でオイシイですよ。